「GALAXY S II 」が出ますが、現行ユーザはどうしよう?

通勤電車での中吊り広告でGALAXY Sの後継がついに出るのを

知った私です。

のっけから脱線すると、NTTドコモは、2011年夏キャンペーンの

イメージキャラクターとして、桑田佳祐さんを起用しています。

渡辺謙さんも終わりですか、いいキャラクターだったんですけど。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さてさて、話題を戻しましょう。新しいGALAXY SⅡは、1.2GHz

デュアルコアCPUを採用し、ワンセグ対応したのが特徴のよう

です。

もうすぐ予約開始で月末には発売するとのことです。

まあ、サムスン電子さん、アップルが怒るのもわかるような気が

するくらい、iPhone4によー、似てまんなあ~!

現行のモデルはiPhone3GSに似ていると以前ブログに書きま

したが、今度はiPhone4ですか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、新型GALAXY Sの仕様や特色などは、ネットにわんさかと

アップされているので詳細はそちらへどうぞ、と譲っておいて、、

私たち現行オーナーは、もうすぐ旧型、つまり古い型となって

しまいます。しょぼん しょぼん

あんなにちやほやされたのに、そのうちそっぽを向かれるのは

世の常でございます。

買い替えなんてできない私としては、この後継モデルの発売に

どう対抗するか、まあ、対抗したってしょうがないのですけどね。

どうせ、新型は現行にはかないやしないスペックだろうし・・・。

だから、私は新型のここに注目しています。目 目

現行GALAXY Sより1割増えたバッテリー(SC03)です。

現行品(SC02B)の1500mAhから、1650mAhに増強されています。

これが新型GALAXY SⅡのバッテリーSC03

shuttlexの備忘録と私的雑感

現行のバッテリーがこれです。

はたして互換性があるのやら、ないのやら。

shuttlexの備忘録と私的雑感

どのメーカーもあまり言っていないように思いますが、早くなれば

なるほど、フツーはバッテリーパワーを喰うもんですよ。

こいつを現行品に付けて少しでも電池の長持ちに貢献できやしな

いかと考えているわけです。

まあ、ひとはそれを「悪あがき」というかもしれませんけど・・・。

追記:

表題が中途半端でしたね。申し訳ございません。汗・・・

たまたま、ドコモの法人営業さんがデータカードの商談でお見え

になったので、このGALAXY SⅡのことを聞いてみました。

バッテリーについては、なんとも言えないので形状があうものか、

確認しておくとのことでした。

ちなみに現行GALAXY Sユーザがこの機種に乗り換えするには、

既存の途中解約金9,975円と新機種代45,000円くらいが必要

になるとのこと。

55,000円出して、新機種にするよりもアンドロイド2.3のアップ

グレードサービスが始まったので、そっちをやってみたほうが得

策じゃないですかとのこと。

私としたことがたいへんな見落としをしておりました!!

営業さんはすでにアップデートしたGALAXYSをお持ちでしたので

感想を聞いてみたら、動作がさらによくなったように思うということで

した。

さっそくアップデートしてみよっと。