超、混んでる電車、手のやりどころに困りました

みなさま、おはようございます。

今日もお仕事に、お勉強に、家事にがんばりましょう。

台風が通過して都内はよい天気になりました。合格

さて、今日の通勤電車は異常な混みかたでございました。

どうもどこやらの路線が一時止まっていた模様で、そちらの

乗客が殺到したようです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

途中の乗り換え駅でどっと乗客が乗り込んできたのですが、

身動きできない環境で、ふと気づくと、私のかばんを持つ手の

前に若い女性のおしりが、しかも強烈に・・・・。

このままじっと動かさないほうがいいのか?

かばんと手の位置をかえる努力をすべきか?

近くにつり革はなし

まわりはなぜかみな女子

結局、不用意に動かすことで不審に思われることを警戒して

そのまま数ミリとも動かさないという選択をしたのです。

ときどき、車両のゆれでかなり強く押しつけられるたび、うしろを

振り返られるのではとドッキドキ ドクロ

私の右横をみれば、あっ、数センチのところに女性の顔がある

でありませんか。 うわぁ~あせる

うーん、絶対絶命だよね。

ということで下車駅に着いて、電車を降りたらかなりの筋肉痛に

なってしましました。

乙女のみなさん、

せっかくあるのだから、「女性専用車両」のご利用を強くお勧め

いたします。