岳-ガク- 小栗ファンの観る視点は・・

いやー、昨日レビューした映画「岳」の情報をネットで見てみたら、

主演が小栗旬と、長澤まさみなので、映画で着用していたものの

話題がけっこう出ているではありませんか!

やっぱり、フツーのひとの観る視点ってのはこうなんだよなあ

思い知ったわけです。

私のような視点でやってるひとはいないんだよなあ・・・。ガーン

なので、小栗ファンが注目しているアウドドアグッズをご紹介してみ

ようかと思います。

まずは、SUUNTO(スント)のVector(ヴェクター)アウトドア

ウォッチです。

小栗旬が着用していた時計というので、ネットで話題になっています。

高度計・気圧/温度計、電子コンパスなど、アウトドアスポーツに

役立つ高機能を搭載したアウドドアウォッチです。

スント社はフィンランドに本社を置く、スキー、ハイキング、ダイビング、

セーリングなどのスポーツ機器メーカーです。

たしかに、遭難してからの時間を見るシーンってあったよなあ。みなさん、

よーく観ておられますな。

小栗旬が使用していたのはこの黄色いモデル。

すでに売れ切れ完売のショップもいくつかあるようです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

じつはこの情報を知ってから、このウォッチがほしくなっているのです。

でも私はミーハーではないので、2011年限定のミニタリーブラウンが

いいかなあ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

でも、アウトドアじゃオレンジでもいいか・・・。

shuttlexの備忘録と私的雑感

あとは、ウェア類ですが、小栗旬長澤まさみが雪山で着ていた

ウェアにいってみましょう。

そのひとつが、「マウンテンハードウェア」ブランドでした。

これも高機能を売りにするアルピニストご用達のブランドです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、彼が着用していたグリーンのジャケットは市販されていない

らしいとの情報が載っていました。真相は?

shuttlexの備忘録と私的雑感

さらに、「MAMMUT」ブランドのウェア、ザックも使われていました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

マムートはスイスのアウドドアブランドで、クライミングとかそちら方面

での支持されています。

ここ数年、アウドドアブランドが人気なので、またこのブランドが

流行るんでしょうか?

まあ、これからは夏なのでカジュアル衣料なんか、そこそこいいと思い

ますが、冬のダウンウェアとか、ゴアテックスとかだとかるく4~5万円

はしますよね。

まあ、以上に、高機能だけど、タウンユースじゃ、ちょっとオーバー

スペックかもしれませんが

追記:

これまた、小栗旬着用グッズ情報なんですが、私の記憶ですが、たしか

KAVUの帽子(キャップを前後逆にかぶって)いたと思います。

私もKAVUのハットですが、もっているのであのロゴをすぐに認識でき

ましたよ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ちなみに私が持っているのは、ストラップバケットハットです。

ゴアテックスとか高機能な素材は一切使っていない、ただの

コットン製です。

小栗ファンの乙女にお役立ちになれば幸いです。(笑)

追記2:

小栗旬が着用していたマウンテンハードウェアの情報があり

ました。

トップスは「カラバロジャケット」(2009年生産中止)で、ボトム

スは、「ベリリウムビブ」という製品名なんだそうです。

なんとまあ、みなさん、すごいもんでございます。(笑)

追記3:

三歩が履いていたトレッキングシューズはコロンビアのもの

との情報あり。

たしか、コラボモデルなんて企画があったように思うのですが・・。

追記4:

久美ちゃんの付けていた時計は「TIMEXサファリハイブリッドT91650」

だそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記5:

三歩が使っていたバイルの製品名は「CLIM BUBU Flamingo」と

いうもののようです。すでに数年前のモデルで入手不可。

shuttlexの備忘録と私的雑感

原作ではペツルのクオーク、BDのコブラという製品が描かれて

いるとのこと。

なんとまあ、みなさん、すごいもんでございます。(笑)

追記6:

映画の中で、滑落した長澤まさみがヘッドライトでSOSするシーン

がありましたが、これで使われたヘッドライト、 ペツル(PETZL)の

ティカシリーズではないかとの情報がありました。

まあ、協賛していたりすると使われますわなあ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

まとめ:

しかし、こうしてみなさんの情報を集めてみると、映画だから

ですけど、三歩が身につけているものは、どれもプロ仕様の

高級品ばかりなんですよね。

実際にボランティアで山岳警備やってて、こんな衣装はとても

手が出せません。

もし、彼の立場でお金を掛けるなら、ゴアテックスのレインウェア

とか、ダウンジャケットくらいかなあ、それとクライミングの道具

(だって命預けるのだもの)でしょう。