牛たんの「利休」で牛たんを堪能しました

牛たんの「利休」というと、仙台市内に門を構える、牛たん専門店です。

一昨年仙台に出かけたとき、ぜひ食べようと思って食べてきました。

今日は埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンに出店している「利休」で

牛たんを食べてきました。

じつはイオンレイクタウンにアウトレットが29日にオープンしたのです。

そちらが目的だったのですが、イオンのショップリストにあの「利休」が

入店していたのでここで食べようと決めていました。

アウトレットのほうというと、GWでたいへんな混雑でした。

このイオン、とにかく、半端なく巨大なショッピングモールなんです。

さて、話題を牛たんに戻して、今回注文したのは仙台で食べたのと同じ

牛たん【極】定食です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

どうですか、この肉厚な牛たん、左にはきゅうりときゃべつ、そしてとうがらし味噌です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

牛テールスープには細く切ったねぎがたっぷり入っていて、なかの牛テールが見えません。

このスープとても美味でした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

とても満足のランチになりました。

さらに、仙台に行かなくても、仙台が本店のお店でお食事をすることで、

すこしばかり支援がができたかなと思います。