キャンディーズ田中好子さんのご冥福をお祈りします

アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとして人気を

博した女優の田中好子さんが21日夜、乳がんのため東京

都内の病院で死去した。55歳だった。通夜は24日、葬儀は

25日で、時間と場所は未定。 伊藤蘭さん、藤村美樹さんと

キャンディーズ」で昭和48年に歌手デビュー。スーちゃん

の愛称で親しまれ、「年下の男の子」「春一番」「微笑がえし

など多くのヒット曲を送り出した。

産経新聞 2011年04月21日22時50分

いやー、昨夜は千葉県での強い地震にびっくりしておりました

ら、これまた、このニュースにびっくりしました。

若いよ。早すぎます!!

私はキャンディーズ世代ですから、リアルに観てましたよ!

だけど、最近では、NHKの「ちゅらさん」でのお母さん役が、

脳裏に浮びます。

とてもまじめなんだけど、とぼけていて、それいてやさしくて、

温かくて・・・

ここは愛称スーちゃんでいかせていただきます。

では、スーちゃん(田中好子さん)のご冥福をお祈りいたします。