1回3時間の計画停電が始まります

みなさま、おはようございます。

3月16日午前10時までにマグニチュード7以上の地震

発生する確率は70%(震度6クラス・・いわゆる大地震

その後も50%ということですからかなりの確率で発生しそう

です。ガクガク。

そして、今日から1回3時間の停電が始まります。

予定では4月末までというから、かなり長期間になります。

毎日更新を続けてきましたが、しばらく更新を中止しよう

かと思います。ご了承ください。

しばらくは、ブログを諦めてツイッターとかに専念します。

ツイッターでは「shuttlex90」でやっていますので、よかったら

フォローしてやってください。

そして、昨日の私の備えとしては、

1.風呂への水貯め、ポリタンへの貯水や、乾電池など

予備品を購入しました。

2.当面の食料備蓄を行いました。(最低限です)

3.キャンプ道具を整理して、ディフェンダーに積み込みま

した。

ガス缶は以前から備蓄していたのでたっぷりあります。

でも、スノピの焚き火台のほうが、有事の場合は活躍しそうです。

4.職場待機、徒歩帰宅を想定してサバイバル用品を整理

しました。

5.家族との連絡方法、待ち合わせ場所などを確認しました。

-----------------------------------------------

では、でかい余震がきても、なんとか生き延びましょう。

-----------------------------------------------