「こども」も「児童」もいっしょでしょ、えっ、そうなの?

みなさま、おはようございます。今日から3月ですね。

明るくいこうと思っていたのに、今日のニュースはへんな話題ばかり、、

入っている金の充てもないのに、出るお金だけ決まった予算という

のも、かなり、どうかと思うのですが、、むかっむかっ

これって、庶民レベルでいうと、家のローン審査が取れていな

いのに、家を建てちゃうみたいなもんでしょうか?

その、民主党さんは、子ども手当への所得制限導入も検討対象と

する考えを明確にしたそうです。

あれ?、所得制限はしないって言ってたんじゃないの?叫び叫び

自民・公明政権での「児童手当」は、

「子どもを育てる家庭」を支援する趣旨から所得制限を設定していました。

民主党の「子ども手当」は、

「家庭」ではなく「子ども」に着目し、「子どもの成長を社会全体で支援する」

狙いから所得制限はないそうです。

政権公約の「ことも手当」が通りそうにないので、内容をねじ曲げても

通そうとしてます。

つまりは、「こども」も「児童」もいっしょでしょ?

だったら「児童手当」でもいいじゃないですかって言っているのと

同じですよね。

しかし、まったくもってこの議論に振り回されるのはあほらしいです。パンチ!パンチ!