ドコモから新スマートフォンを正式発表しましたね

NTTドコモは昨日、新スマートフォン2機種とタブレット1機種の

発売を発表しましたね。

NECカシオ製スマートフォン「MEDIAS N-04C」

・厚さ7.7mm(かなりの薄型です)

おサイフケータイワンセグ、赤外線など携帯機能付き

Android OSは2.2なんですね(2.3へはバージョンアップで対応)

shuttlexの備忘録と私的雑感

ソニーエリクソンスマートフォンXperia arc SO-01C」

ブラビアエンジンで高画質

・FMラジオ機能あり

Android OS2.3(現行最新OS)

shuttlexの備忘録と私的雑感

LGエレクトロニクスジャパンタブレット「Optimus Pad L-06C」

・8.9インチ大画面のタブレット

・1GHz Dual-Coreプロセッサで高速

・2眼カメラ搭載で3D撮影可能

Android OS3.0

・ステレオスピーカー搭載

shuttlexの備忘録と私的雑感

shuttlexの備忘録と私的雑感

MEDIAS、Xperia arcは3月4日から全国のドコモショップで予約開始。

MEDIASは3月15日、Xperia arcは3月24日、Optimus Padは3月下旬

発売とのこと。

私はオプティマスパッドに興味津々ですね。

そうだ、ドコモは合わせてSIMロックフリーも4月から実施すると発表

しましたね。

ソフトバンクも追随するのでしょうか?

まあ、そんなことしたらみんなドコモに行っちゃうじゃないかな?

だって、iPhoneは好きだけど、つながらないソフトバンクの回線は

使いたくないってひと多いからね。