不二家ミルキー復刻版、むかしのペコちゃんがやんちゃに見えます

不二家から、ミルキーが今年60周年を迎えるのに当たり、

1957年ごろのパッケージを再現した「復刻ミルキー箱」と

「復刻チョコレートミルキー箱」が発売されました。

さっそく販売されているのを見つけて、買ってみました。

現在のペコちゃんとは雰囲気の違う昭和レトロなペコちゃんの

デザインと旧不二家のロゴが印刷されています。

「復刻ミルキー箱」

shuttlexの備忘録と私的雑感

shuttlexの備忘録と私的雑感

「復刻チョコレートミルキー箱」

shuttlexの備忘録と私的雑感

shuttlexの備忘録と私的雑感

創業者の藤井林右衛門さんが、子どもたちのために「どこにもない

独特の味」を作ろうと、数年間の試行錯誤で作りあげたものだそう

です。

それにしても、レトロなペコちゃんのほうがやんちゃに見えますね。