ユニクロ、最近行ってないなあ

私の自宅の近くには、ユニクロ路面店がいくつかありますが、

最近ではまったく出掛けていません。

以前のブログでお話ししましたが、私はアウトドア系のブランド

が好みなので、だいたいはそれらを愛用しているんですが、

ユニクロは価格の割りに、作りがしっかりしていたり、高機能

だったりするので使っています。

アンダーウェアとか、スウェットとか室内着なんか買ってました。

フリースにも手を出さなかった私ですが、ヒートテックは利用

させてもらいました。

しかし、ユニクロさん、いつのころからか、オシャレになり過ぎて

若い人に来てちょうだいなんて感じになったように思うなあ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

代わりというほど私個人は使っていないのですが、しまむら

ほうが気軽に買えていいと家族がいうので、そっちを適度に利

用するようになっています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

--------------------------------------------------

とにかく、ユニクロは、「コストパフォーマンスが命」だと、

個人的にはいまも思ってます。

--------------------------------------------------

ファッションに寄るのでなくて、あくまでもコストパフォーマンス

追求してやっていったほうがいいように思うなあ。

なんて思っていたら、 「ユニクロ」を展開するファーストリテイ

リングの業績にブレーキがかかってきたそうです。

ヒートテック」に匹敵する集客力を持つ新商品が今年はなく、

その反動という面もあるんでしょうが、どうなんでしょうね。