大相撲春場所が中止になりましたね

大相撲の八百長事件で春場所中止を正式発表しましたね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

不祥事で本場所中止というのは前代未聞、また初場所

やれるかどうかの目処も立っていません。

私の両親が相撲の大ファンでしたので、小さいときから見て

いました。

むかしから人情相撲というのがありましたが、八百長の事実が

こうも明らかになり、勝負をお金でやりとりしていたというのだか

ら、これは根が深いです。

.5日の特別調査委員会の伊藤座長の説明では、「今のところ、

(だれが関与したか)特定するのが難しい」など、要領を得ない

印象でした。

しかし、この座長、「あー」、「しらねー」とか言ってて、ほんとうに

真相を明らかにできるんでしょうか?

なんか、ぜんぜん役に立たねーって感じですねパンチ!パンチ!

全力士にアンケート調査するって話しですけど、これで疑惑が

明らかになるとは、到底思えないです。

大相撲が公益事業でなくなり、プロレスのようなスポーツ興行に

なるのは、私は反対です。

とにかく、まずは徹底的に真相を明らかにしてほしいものです。

追記:

あのデーモン閣下が、いまの角界を、「もう土俵際を通り越して

外に押し出された形」と評されています。

日々、まじめに稽古に汗を出している力士さんの苦悩が見えま

すね。