ロックポート、そしてエディバウアーまでも日本撤退か

ロックポートも消え、そしてエディバウアーも年内閉店とのこと。

ロックポートのシンプルなデザインで履きやすくて、なかでもタコニックを愛用してきました。タコニックはその後、いろんなメーカーがパクッて製品化してきているのでそのデザイン、履きやすさが秀逸な証ではないでしょうか?

f:id:defender110:20211025144622j:plain

そしてエディバウアー、お前もか。

f:id:defender110:20211025145556j:plain

ビジネスでもカジュアルでもパフォーマンスカーキ(チノパン)を愛用している私にとっては、これから先、どこのブランドを選べばいいのかわかりません。

オンラインストアも閉店セールで多くのサイズがsoldoutになっています。

親会社の経営破綻もあるけど、このところ日本から撤退するブランドが多いのが気になりますね。