新型ディフェンダー110に試乗してきました

ディフェンダー110を引き取りにディーラーに出かけた際、ついでに新型ディフェンダー110を試乗させてもらえるってことなので、乗ってきました。

次の方の試乗予約時間前までに帰ってきてもらえばいいので、好きなだけ乗ってきてくださいと言われ、ひとりで乗り出した新型ディフェンダー110です。試乗途上にコンビニの駐車場で撮影しました。

f:id:defender110:20201119215553j:plain

やっぱり新しいディフェンダーはデカいですね。

f:id:defender110:20201119220409j:plain

シンプルな室内ですが、広々としています。とても乗りやすいですし、見切りもよいのは先代ゆずりでしょうか。センターの床部分がムダに広いと感じるのは私だけでしょうか。

f:id:defender110:20201119220431j:plain

後部座席もゆったりとしていています。ドアの白いモールの内側にボルトがあしらわれていて無骨さを演出しています。

f:id:defender110:20201119220445j:plain

センターコンソール部分はさすがにいまのクルマです。パーキングブレーキはどこかと乗り出し時に聞いたところ、このクルマはパーキングに入れると自動でパーキングブレーキが入る仕組みになっているとのこと。今のクルマってそうなんだと思った次第です。

f:id:defender110:20201119220512j:plain

とてもシンプルな室内には好感が持てます。増車として持つならそれもいいなという感触を得て、ディーラーに戻りました。