宇宙戦艦ヤマト2202第七章『新星篇』を鑑賞してきました

昨夜、公開初日の最終回で鑑賞してきました。
まず、2199、そして2202として、あのヤマトを再びよみがえらせてくださった制作スタッフのみなさまに感謝したいです。
個人的に、さらば、新たなる、復活・・、どうにも受け入れられずにいた私にとってはやっと上記2作で救われたように思いですね。ほんと長い月日がかかったもんだよなあと感慨無量です。

さて、ネタばれしない範囲で私が気に入ったシーンをひとつ挙げると、傷ついたヤマトの最後の攻撃に、次元潜航艇のフラーケンが送り出してくれたシーンでした。このキャラ好きなんだよなあ。

f:id:defender110:20190302063917j:plain

次元潜航艇4艇でヤマトを包み込んで、敵中心核へ導いてくれました。

f:id:defender110:20190302063941j:plain

以下の動画がラストに近いと思われるのでリンクしておきます。べつにエンドロールに沢田研二でなくともよかったような気がします。

www.youtube.com