なんで?ウソだろ!、台風進路予想に絶句する

このブログをご覧のみなさんも、この連休にアウトドアや行楽に出かけようと思案されているかたも、たくさんいらっしゃることと思います。

私は、今週末からの三連休にどこか山に泊りがけで登ってこようと計画を立てていたんですが、まっ、なんですか、この台風進路は!!くの字に急カーブしているぢゃないですか。

f:id:defender110:20170912213849j:plain

今年の夏山は雨と霧で散々なシーズンでしたが、この連休で気持ちのよい登山ができるかなあと期待していたのにサイテーですよ。サイテー。。

まあ、山はダメでしょうけど、台風の進路次第では、三連休の日曜と月曜の祝日は関東の平地でも雨予想です。もしも台風が直撃しなくても、台風が持ってきた湿った空気で大雨なんて可能性も十分ありますね。もうほとんど山行はあきらめていますが、今後の台風の進路から目が離せません。