ディフェンダーのインナーガードの輸入を考えています

ディフェンダーには、他の車両にはないオプションパーツがライン

ナップされています。

そのジャンルのひとつがルーム内のガード系パーツです。

ご存じのとおり、ディフェンダーは英国陸軍の軍用車として登録され

ています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

また、英国をはじめ、欧州でディフェンダーは警察車両として活躍して

います。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そうした事情から、ディフェンダーにはウインドウのガード類がいくつ

かオプションで提供されているのです。

今回検討しているリアウインドウガードは、英国マンテック社のオプ

ションパーツとしてラインナップされているものです。

マンテック社のウインドウガードは、ウインドウの内側に取付けるタイ

プですが、ウインドウの外側に取付けるタイプも他社にはあります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ディフェンダー110 300TDi TD5、ディフェンダー90 V8など

ほとんどの車種に対応しているようです。

【ハイマウントのストップランプのない車両用のガードです】

shuttlexの備忘録と私的雑感

実際の110車両で確認してみましょう。

ディフェンダー110TD5ですが、ストップランプが付いています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、より新しいモデルではこのようにストップランプが付いていません。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ディフェンダー90でも、最近の車両にはストップランプが付いていなかったりしますので、

車両による適合、不適合は、車両のフロントウインドウ右側にある「車台番号」で確認する

ことになります。

個人輸入するのがいちばん安上がりなのですが、製品不良とかオーダー間違いとかが

英国製だと過去にあって苦労したことがあります。

その教訓から、私はランドローバーの専門店さんが英国からパーツ輸入を定期的にされ

ているのを知り、懇意になってそのオーダーの際に合せてオーダーしてもらっています。

専門店さんに数%のマージンを渡しても、オーダーミスや不良にも対応していただけるし、

正規より、安く手に入るので利用しています。

今回も問い合せしてみようと考えています。