2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

裸の王様感が半端ないですね。どこぞの首相さまは

アベノマスクのあたりから、もう裸の王様感が半端ないですね。 不祥事は数え切れず、なんの説明もしないままの繰り返し。 マスクなんか、いっぱい出回ってきたのにさっぱり届く気配なし。 いちいちやることがズレてるんだよな。 マスコミもマスコミで、検察…

あれ?緊急事態宣言は解除されたんだっけ?

ある程度想定はしていたものの、連休明けの昨日、私も会社でないとできない業務処理もあり出社しました。とにかく乗客が増えて普通の車内風景となっていました。 窓が解放されているので、走行中、風はかなり入ってきていましたが、駅で停車すればその風もな…

GW中のホームセンター、あまりの混雑に怖くなりました

GWは不要不急の外出でない畑仕事に必要な夏野菜の苗を買いにホームセンターに出かけました。そこで見た光景は「まるでテーマパーク」ですよ。こんな屋外ならまだしも、これが店内ですからね。 夫婦子供連れのファミリーでいっぱいですよ。マスクしているか…

昨夜の緊急地震速報にはビビりましたね

昨夜、けたたましい緊急地震速報のブザー音にはほんとビビりました。 それでなくともコロナでメンタル面に負荷が掛かっているところに地震ですからね。身体が硬直するのがわかるくらいでしたよ。来るぞ、来るぞとデスクにしがみついていました。幸いにもさほ…