2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旧第二農園の玉ねぎ、いちご、さやえんどうの生育状況について

手のかからない玉ねぎとイチゴを植えた第二農園の状況について書いて おきます。 昨年10月以降、多忙と寒さでときたま草むしりする程度しかメンテして いません。 しかし、球根で植えた玉ねぎはかなり大きくなっています。 本日、化成肥料を追肥しておきまし…

ディフェンダー110のタマ不足と高騰、買えてよかったです

先週、ディフェンダー110のオイル交換で販売店を訪問した際に出た 話しなんですけれど、ディフェンダー110のTdi、Td5のタマ不足が 目立ってきており、ディフェンダーの取り扱いを止めたショップも あるとのこと。 そもそもタマ数の少ないところにきて、普通…

誰のプレミアムフライデーなのか?

しかしもってスゲーことを思いつくもんだと 笑ってしまった。 で、誰がこんなイベントやるのだろうか? 時間さえあれば消費が増えるなんて短絡的な 発想って、どこから出てくるのか? べつに給料が増えるわけでもなく、午後3時に 会社が終わったら、すぐ飲み…

ディフェンダー110に255/85は装着できるか

私のディフェンダー110にはジオランダーA/T-Sの235/85を装着しています。 このタイヤ、摩耗が少なく長持ちで、ロードノイズも少なく、かつ少々の 積雪にも対応できる王道のタイヤと思っています。 以前乗っていたディフェンダー90では、2インチアップのボデ…

人生初のインフルエンザに罹患して気づいたこと

先週の日曜晩から風邪によるくしゃみ、鼻水がひどくなりました。 いままでの経験では、しっかりうがいして寝ていれば回復してくる ものと、早めの就寝に努めてきたものの、症状はさらに悪化。 これは普通の風邪じゃないかもと会社を休んで通院したところ、 …