2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英国人はクルマに無頓着なのか?文化の違いか?

クルマを大切に乗る日本人からすれば、ボディがあちこち凹んでいて、 さびだらけなクルマに価値はないですよね。 私のディフェンダーの凹みを数えてみると4か所もありました・・・。 しかも、年式が古く、走行距離が多いクルマにも価値が低いですよね。 私…

せっかく育ててきたのに・・・、大雨で農園が崩壊してしまった。

勤め帰りの夜間に見回りに出かけて呆然としてしまいました。連日の大雨の影響で、借りた畑の周辺が川の氾濫で濁流に呑まれ、育ててきた夏野菜が壊滅的な状態になっていたのです。区画していた重い材木は流され、農具を入れていたコンテナやジョロはどこかに…

イギリス平行輸入のディフェンダーは「さび」に注意ですね

もちろん、オーナーの乗り方、扱い方、保管方法による要因が大きいのはいうまでもありませんが、私がオーナーになる平行輸入のディフェンダーは、けっこうさびが酷いです。 平行輸入している業者様のブログを見ていたら、(UKの)走行性能はそこそこ問題な…

ディフェンダー110の整備が進まない原因は、これです。

ディフェンダーを購入を決めてから、ひと月になりますが、まだ、ディフェンダーは手元に届きません。もちろん、支払いや車両関係の手続きは早々に済ませたのはいうまでもありません。ではどうしてかというと、遅れている原因がこのクルマ。なんでもオーナー…

宅急便受取指定のメールはウイルスメールですよ!

宅急便受取指定ご依頼受付完了メールが届いていませんか?「あれ、指定なんかしたっけ?」「そもそもヤマト使っていないんだけど?」・・・。 そうです、これは差出人詐称のウイルスメールなのです!差出人のヤマト運輸のアドレスは正規みたいだけど、万一ウ…

盲導犬連れ転落事故、なんだか悲しい事故ですね

銀座線で盲導犬を連れた男性が線路に転落して死亡のニュースを聞いて、なんだか悲しくなってしまいました。ホームドアをなぜもっと早く設置しないのかって意見もあるようだが、そのまえに男性が線路に近い白線付近を歩いていたら、「危ないですよ」と、一声…

近所のミスドが閉店してしまったことへの雑感

近所のミスドが工事中になっていたのでリニュアルかと思いきや、閉店したのだそうだ。 コンビニのドーナツ展開の煽りをくらったのかと思っていたが、そのコンビニドーナツも不振なんだそうだ。 個人の肌感覚だが、セブンイレブンや他コンビニのドーナツ販売…

ディフェンダー110にナビ、オーディオを用意する

現在、納車に向けて点検整備中のディフェンダー110ですが、この車両は ショップ様がイギリスから並行輸入したものです。 数か月前はイギリスで走っていたクルマなので、向こうのクルマにはナビがない、ETCがないのです。 しかし、なぜかカロのオーディオ…

一坪菜園、多品種、小ロットの薬草園方式で育てます

4月から借りた農園ですが、約4か月が経過しました。連作障害のことを考え、レイアウトを変えた都度にブログにアップして備忘録にしておきます。 これが現在の畑のレイアウトで、4月以来ずっと育てているのは、なす、ピーマン、トマト、ミニトマト、えごま…

話題の高評価作品、『シンゴジラ』を鑑賞する

「もし、正体不明の巨大生物が現れたら」という 設定で作られた災害シミュレーション映画といった ところか。 そこには、怪獣映画、娯楽映画とは違う世界が広が っていました。 正直、ゴジラ、エヴァ、そしてアニメの素人な 私には、こりゃいったい何を伝え…

マイベストジョブのCMが不快でならん

よく聴くJ-waveで流れてくるマイベストジョブの バイトが歌い出すCMが不快でならない。 ラーメン屋さんでバイトしている女の子、やたら かわいく見えるのなんでだろー。 なべさんサラダ・・・。 以前流していた「今日誰とも会話してない」のCM はまだよ…

こちらでブログを再開していきます

SO-NET、アメブロ、FC2とブログを渡り歩いてきて、 このブログにたどりつきました。 ブログ再開にあたり、幸運にもディフェンダー110の IDが取得できたので、その名のとおり、ランドローバー 社のディフェンダー110のこと、日々の出来事で感じた こ…