新型ディフェンダーをみてきました

ディーラーの営業マンさんから、平日の非公開だけど、新型ディフェンダーのお披露目会を開くので見に来ませんかとの連絡を受けました。たまたま在宅勤務日だったので、私用外出にして出かけてきました。こんなときに在宅勤務は使えますね。(笑)

さて、こちらが新型ディフェンダーです。わかってはいたけど、以前のディフェンダーとはまったく違うものです。

f:id:defender110:20200728025348j:plain

先代のディフェンダーをモチーフにしているって感じのリアビューです。

f:id:defender110:20200728025418j:plain

右サイドのオプションのツールボックスですが、この狭いスペースになにを入れるだろう?オフを走りにいったらキズだらけになりそうです。

f:id:defender110:20200728025448j:plain

ミラーは横にデカいですね。左下に見えるインテークはレンジローバーを彷彿とさせます。

f:id:defender110:20200728025507j:plain

内装ですが、こちらも先代ディフェンダーのイメージを取り入れていますが、やはり別物です。写真にはありませんが、センターコンソールがやけにデカいのが気になりました。ジャマじゃねえ?

f:id:defender110:20200728025523j:plain

今風になったディフェンダーですが、似非オフロード車が巷にあふれる現在、一定のユーザーの支持が得られるかもね?という印象でした。