GW中のホームセンター、あまりの混雑に怖くなりました

GWは不要不急の外出でない畑仕事に必要な夏野菜の苗を買いにホームセンターに出かけました。そこで見た光景は「まるでテーマパーク」ですよ。こんな屋外ならまだしも、これが店内ですからね。

f:id:defender110:20200505060659j:plain

夫婦子供連れのファミリーでいっぱいですよ。マスクしているからいいとでも思っているんでしょうか?

ステイホームの息抜きとはいえ、これではやってきたことが台無しですよ。あの人ごみに怯むこともなく、店内に入っていく勇気はすごいですね。

コロナは髪の毛1本よりまだ小さいんですよ。マスクで防げるわけないでしょうよ。息苦しいN95マスクでもしなきゃだめですよ。

f:id:defender110:20200505060240j:plain

駐車場がいっぱいだったので予感はしていたものの、屋外にある野菜苗売り場で苗を購入して、早々に退散しました。