ステーホーム週間、あなたはどう過ごしますか?

まもなく始まる、いや人によってはもう始まっている2020年のゴールデンウィーク

お金のムダ遣いのオリンピックが行われる年とは思っていたけど、だれがこんなことになると想像していたでしょうか。

f:id:defender110:20200429032219j:plain

メディアではあれこれ嘘らしい家族との過ごし方とかやっていますが、私がみるところ、多くの家庭では奥様とお子様、そして旦那様との大ゲンカを乗り越えた、いや、やり過ごした先のカオスな世界が生まれているんぢゃないかと思います。

なかにはこれからどうしていこうと途方に暮れているひとたちもいて、どう考えても優雅にお茶なんか飲んでる場合じゃないですよね。

在宅勤務なんぞやってる分には、なにをどうやるか考えていたりするだけでも時間は過ぎるものですが、今回は自由なお休みですよ。

趣味がなかったり、家庭で居場所を失っているお父さんたちはどうするんでしょうか?ひたすら寝るのも飽きますよ。疲れますよ。まあ、暇だ暇だと言っていてもあっという間に時間は過ぎてしまうものですが・・・。

私はというと、帰省はもちろんしませんし、山(登山)にも行きません。できるだけ家族や人ごみを避けて隠遁生活を送る予定です。
えっ、そんなことできるんですか? ・・・フフフ。。