ディフェンダーの給油口カバーが15,000円とは

ディフェンダーの給油口カバーってのは、ニッチな商品ですがアイデアグッズですね。
以前は国内のショップにもあったりしたんですが、価格が4,5千円くらいで高いかったので、販売元と思われるdefendoorという海外のネットショップに注文して取り寄せていました。

UKドメインから見るに英国のお店かと思ったら、発送されたのはチェコプラハ中央郵便局でした。(過去にブログに書いています)ふつう向こうの商品というと、外装なし、挨拶状なしが当たり前のところが、ていねいに梱包され、買ってくれてありがとう的な手紙まで入っていました。そこでメールで到着の一報と感謝のメールを送ったら、他にもいろんな種類のカバーを取り揃えているからいつでも注文してね。とお返事をいただきました。

こちらがエアメールで届いた給油口カバーです。

f:id:defender110:20190801064547j:plain

さて、それはさておき、数年前からこの販売店がなくなり、もう手に入れることができなくなっています。それを商機とみてか、近頃向こうで残っているカバーを買い集めてオークションに出品しているユーザが現れました。
5,000円台からスタートしていますが、どんどん入札が入っていき、ついには15,500円台で落札されるという状況。しかも、金額に糸目を付けないので全部購入したいという入札コメントまで入っている始末です。

これだったら、タピオカドリンクみたいに作れば儲かるかもしれませんね。でも、そんなに買うユーザはいないか・・・。こんなにお金を払うのなら、こんなもの工夫すれば自作できそうな気がします。

すでに取り付けているので不要ですが、容易に外れてなくならないように対策をしっかりせねばと思う今日この頃です。