新型ディフェンダーについての雑感など

新型ディフェンダーのプロトタイプによるフィールドテストが進んでいるそうですね。ネットの記事によれば、2019年9月のフランクフルト・モーターショーが発表され、日本にはは2020年中頃の発売だそうです。
 新型ディフェンダー5ドアモデル

f:id:defender110:20190718040101j:plain

プロトタイプから予想されるCG画像がこれみたいです。 四角いボディ以外はまったく別物ですね。先代の泥臭い、不器用で武骨なデザインが好きな私ですが、ここ最近の流線型のSUVに飽き飽きしている人たちに向けて期待できるかもしれません。

f:id:defender110:20190718040324j:plain

運転席まわりになると、もうハイテク電子制御の今どきなクルマです。価格帯は600~1000万と予想されています。

f:id:defender110:20190718041746j:plain

まあ時代のニーズに合わせて、ハイテク、安全、低燃費の高級SUVなっていくのでしょうね。
私としては、古臭い武骨なディフェンダーに乗り続けるものと思います。