『グリーンブック』を鑑賞してきました。

週末に『グリーンブック』を鑑賞してきました。
ドライバー兼ボディーガード役のトニー・リップと、天才ピアニスト、ドン・シャーリーの南部行きの演奏旅行での物語です。実話をベースにしているとのこと。黒人差別っていう重いテーマですが、なんだかほんわりとしていて南部旅行が終わったあとの再開シーンにはジーンときました。

f:id:defender110:20190310064511j:plain

「ケンタッキーっていやぁケンタッキー・フライド・キチンだろ!」とチキンを食べるトニーのガハハ笑いがいいです。おなか壊さないかと思うくらい、本編中、ピザやらなにやら、おいしそうに食べていました。この役でかなり太ったという予告編のスピーチにも納得しました。

www.youtube.com