『七つの会議』をさっそく鑑賞してきました

空飛ぶタイヤ』に次ぐ映画化ということで公開初日に鑑賞してきました。夜の回だというのに会場は大入り満員でした。若いカップルから中高年まで幅広い客層でしたね。
f:id:defender110:20190203043933j:plain

主役の八角民夫を演じたのが野村萬斎さんだから、企業悪というけっこう重いテーマでしたが、セリフから、歩き方、笑い方まで萬斎さんらしい狂言師のキャラ立ちになっているので、エンターテイメントとして観ることができたように思えます。

ノルマ至上主義の営業部に、あんなキャラクターが存在することが、まずもってミステリーですが、あらすじが進むにつれて、だんだんわかってきます。

個人的にはエンディングで「正義を、語る」にはどうしたらいいのか、ヒントをもらったように思います。

www.youtube.com