農園日誌20180617 ピーマン、なす、きゅうりは順調に収穫しています

第2農園に植えていたじゃがいもですが、先週末、雨の降り出す前になんとかすべて収穫は終えることができました。今回は芽かきをするタイミングを逃してしまったので小粒ないもがたくさん採れました。

こちらは男爵いもですが、このケースにメークイン、キタアカリなど5杯ぶんの収穫となり、当分じゃがいもに困ることはなさそうです。逆に多すぎて困るかもですね。

f:id:defender110:20180617233805j:plain

さて、こちらが現状レイアウトです。右下の絹さやえんどうの跡地と合わせ、次をどうするか思案中です。

f:id:defender110:20180617090712j:plain

写真は先週撮ったものですが、昨年不作だったピーマンは今年はいい感じに育っています。こんな苗が複数あるのでたくさん採れて食傷気味です。

f:id:defender110:20180617091123j:plain

私の育てているなすは、他の畑で育っているなすより葉の大きさ、色づきはイマイチで貧そな感じなのですが、どっこい実はたくさん付けてくれています。後から植えたサントリーのなすも活着してくれています。

f:id:defender110:20180617091138j:plain

きゅうりは未撮影ですが、困ったことに週末でしか収穫できなかったりするので、巨大きゅうりになっています。