農園日誌20180505 第2農園の作付け状況について

 ゴールデンウィークは夏野菜の植え付けを行いました。現在の第2農園のレイアウトは以下のとおりです。いちおうそれなりに植えてきましたが、まわりのみなさんは毎日畑仕事ができるのでもう何週間も前に植え付けて大きく育っています。

f:id:defender110:20180506212812j:plain

 ほぼ夏野菜の植え付けが終わった第2農園です。右下のあんどん(囲い)にしているピーマン、なすは虫害もなく元気に育っています。

f:id:defender110:20180507043106j:plain

きゅうりといんげんは近くにある竹林からとってきた女竹と麻ひもを使って、ちょっと幾何学的に作ってみました。

f:id:defender110:20180506213220j:plain

だいたいの植え場所は決まったものの、相変わらず決まらないのが移してきたねぎです。どこに植えたものか、妙案がないままずっと仮置きしたままにしています。次週はそろそろ植え場所を決めて定植してやろうと思います。