「しっかり監督」、嘘に嘘を重ねると過労死しますよ

「しっかり監督しています」って言ってた某国の首相と厚労相さまですが、労災認定については知らなかったと答弁された模様です。

報道によれば、特別指導なんてのはよっぽどのことらしく、それを労働局のみでやることは考えられないっていうから、少なくとも厚労相さまはご存じではないかと・・。

f:id:defender110:20180305180051j:plain

世の中、嘘をついた方が法案審議がうまくいったり、そもそも監督していない、まあ、好意的に言っても、陰でこそこそやられると監督なんてできないんだから、嘘をつかざるを得ない場面もあるでしょう。とは言え、あんまり嘘ばかり言う人は、次第に国民から信頼を失っていき、支持率に一喜一憂しだして、仕舞いには過労死しちゃいますよ。