平昌五輪、選手にゃ悪いけど政治臭いので見る予定なし

こうして書くのもバカバカしい話題だけど、開催国から聞こえてくるのは、スポーツの祭典なのに、やれ、金正恩の妹がやってくるだの、大統領に北への訪問を促す親書が届いたやら、主役が北朝鮮になっていて、純粋な競技関連のニュースがどうも隅に追いやられているような気がします。

オリンピックの政治利用は禁止じゃなかったのか、それを国を揚げてやってんだから、これは世紀に残る「汚点」になりますよ。
きれいなお姉さん集めて微笑み外交でやってくるあの国みてると、気温より気持ちのほうから、うすら寒くなるのは私だけでしょうか。

そもそもあまりよい印象のない国の首領が、案の定、北朝鮮の罠にまんまとはまって、ご機嫌取りやってるのがじつに醜いわけです。だから、日本選手のみなさんにはわるいけど、進んで見る予定はありません。