電動トルクレンチには電動用のソケットがいるんですね

ディフェンダーのタイヤ交換はタイヤ自体がでかくて重いので、けっこうたいへんです。
とくに今回手に入れた285/75なんていうサイズはとんでもなく重いので、少しでも楽を
しようと電動のトルクレンチを手に入れました。
バッテリー式のトルクレンチと比べ、ハイパワーなのでディフェンダーのタイヤ交換
でも威力を発揮してくれることでしょう。しかし実物をみたらでかくて重いですよ。

f:id:defender110:20180123230814j:plain

買ったらさっそく使おうかと手動のトルクレンチに付けているソケットを付けようと
してみたら、取り付け方が違うんですね。

f:id:defender110:20180123230341j:plain

電動のトルクレンチはソケットが外れないように差込角の部分にピン止めをして使います。
また、トルクレンチの打撃力に負けないよう柔らかくできているんだそうですよ。

ソケット類はソケットレンチ用のソケットやインパクトレンチ用のソケットがあり、
互換性はないようです。