今朝の緊急地震速報、仕事始めに「活入れ」ですな

私の場合、今日が仕事始めでしたが、社内のあいさつ回りを終えて、新年の仕事を始めようと
していた矢先、オフィス内に緊急地震速報のアラーム音が響き渡りました。

や、やばいなあ、でけ~のが来るかぁ!!!!!

     f:id:defender110:20180105224319j:plain

身構えて待っているのになかなか揺れが来ないぢゃないか、うん?おかしい。おかしいなあ。

ということで防災で設置してあるテレビをつけると、お馴染み茨城県沖で震度3?

席に戻ってヤフーを開くと富山県で震度3?

なんじゃこりゃ、これって誤報かよ。

f:id:defender110:20180105223725j:plain

まあ、同時多発の地震を一つとしてみたら、そりゃさ、震度5以上になるよな。

仕事始めのなまったからだに活を入れられたのでした。