ディフェンダー110に285/75の極太タイヤを装着してみる

ボーベットのホイールとグラントレックMT2の組み合わせでディフェンダーに装着してみたいと思っていたところ、285/75のオーバーサイズとのセットでヤフオクに出品されていたので手に入れました。

f:id:defender110:20180101173249j:plain

クロカンやってた人のサブセットとのことで、泥だらけ、深いガリ傷いっぱいです。そもそも、ノーマル車高のディフェンダー110に想定外の極太タイヤが入るか不安です。ぱっと見どう考えてもフェンダーに干渉して入りませんよ。

f:id:defender110:20180106070600j:plain

そこで試しに前輪に仮組みして、すえ切りしてみたところ、フェンダーに当たらなかったので使えるっちゃ、使えそうです。でも、搭乗者が多かったり、段差のある道でハンドルを切るとちょっと怖いかもしれません。

さて、タイヤは履きつぶすとして、ホイールのガリ傷を修復して、ガンメタブラックかつや消しブラックで塗装する予定です。修復はまたブログに書きたいと思います。

f:id:defender110:20180101175756j:plain

完成イメージはこんな感じです。暗めの写真なのでよくわかりませんけど、フェンダーから少しはみ出しています。しかし、この車両、インチアップしているんでしょうかね。

f:id:defender110:20180101175220j:plain