純正シートのレバーノブがよく無くなるので困っています

シート レバーノブがけっこうな頻度で無くなって困っています。
リクライニングするわけではないので、なくても特段支障はないのですが、あるところに無いというのは気になってしまう性分なので、いつも純正パーツを予備を含めて2つ注文しています。
かんたんな純正のプラパーツ(MUC8754)ですが、1800円(税抜き)なんてけっこうな値段がするのでお小遣いが飛んでいきます。

f:id:defender110:20170919190931j:plain

付いている場所は下のパーツ図の赤くマーキングした部分ですが、どうして無くなってしまうかというと、このノブの固定が緩めなところにきて、ノブの部分におなか回りにくるシートベルトが接しており、降車のときにシートベルトを解除した際、巻き戻りの勢いで引っかかって抜け、社外に落ちるようです。

f:id:defender110:20170919190716j:plain

ディフェンダーはドアを開ければ、すぐに地面なので、ほんと、あっという間に無くなってしまいます。アスファルトの場合、落下の音で気づくこともありますが、たいがいは気がつけば付いていないということがしばしばあります。構造上、無くなりやすいので、今度は針金を巻くかテーピングして、抜けないよう対策しようと思っています。