水爆飼いの独裁者の末路は・・・

むかしむかし極東のあるところに、水爆飼いの独裁者がいました。

独裁者は、まわりの村に向かって、大きな声で「ミサイルが届くぞ! ミサイルが届くぞ!」と叫びました。

        f:id:defender110:20170906223149j:plain


独裁者は村人たちが大慌てする様子をみて、笑い転げていました。

村人たちは独裁者の悪ふざけに、村の集まりでこっぴどく叱りますが、懲りずに爆竹を鳴らしたり、花火を飛ばして騒ぐを繰り返します。

それから独裁者はこんどは本当に「ミサイルが届くぞ! ミサイルが届くぞ!」とだましました。しかし、もう村人たちは大慌てしなくなりました。

ある日のこと、独裁者が水爆の世話をしていると、ほんとうのミサイルの群れがやってきたのです。
独裁者は必死になって助けを求めますが、村人たちは独裁者の言うことを聞いてくれませんでした。

とうとうミサイルの群れは独裁者と水爆を襲い始め、村人たちが気づいた時には、跡形もなくなっていました。