iPhone8が出たら買い替えますか?

9月12日のiPhone8発表を前にして、台湾から各地への出荷作業が行われているようですね。

f:id:defender110:20170905032125j:plain

 

ネットの情報によれば、有機EL(OLED)ディスプレイの採用や縦並びの3D顔認識センサーの搭載のカメラなどに加え、Touch IDを前面と背面の下部に配置されたモデルが存在するとのこと。写真はネットに流出した図面をもとに作成されたレンダリング画像です。 

f:id:defender110:20170905032512j:plain

そしてブラッシュゴールドともコッパーゴールドともうわさされている新色。

f:id:defender110:20170906040123j:plain

 

iPhone7はパスしてiPhone8で移行しようと待っている私ですが、私の視野範囲での肌感覚ですが、9月12日にAppleがイベントを発表するみたいだねと言っても、まわりの連中にはあまり関心を示しませんね。

まあ、入替え予定するだろう私にとっての問題は、新機能での維持コスト増ですよ。本体で10万を軽くオーバーするとの報道もあるし、キャリアがどれだけ魅力的なプランを提示してくるかにもよりますが、現時点でやりたいことはやれており、さらに高額な維持コストをはたいてまでも8にするか、ここは悩みどころですね。

とはいえ、新しもの好きとしては、256MBのiPhone8の新色狙いで10月には移行しているかもしれません。とまあ、取り止めのない話しでした。