宇宙戦艦ヤマト2022第二章、リピートするは『月の鏡』なり

鑑賞してよかった宇宙戦艦ヤマト2202第二章発進篇でしたが、脳裏でリピートするのは、あのヤマトの発進シーンでもなく、なぜかテレサ役の神田沙也加さんが歌うエンディング曲『月の鏡』なんです。

エンディングで第二章の始まりから終わりまでのシーンを小窓で写しながら、沙也加さんの『月の鏡』が流れてきました。

 戯れる、揺らぐ月の鏡♪
 心解かす 優美な神の悪戯♪

とても壮大で、かつ美しい歌に聞き惚れながら終わりを迎えました。

f:id:defender110:20170708120813j:plain

2199のProject Yamatoメンバーが歌った合唱バージョン、さらに後半のUVERworldの曲には感情移入できなかったけど、これはよいです。

萌えキャラがいなくなった点については、まあ、どっちでもいいかと思っていますが、曲は大事。

おっさんのノスタルジー、懐古主義みたく、沢田研二や、ささきいさお氏を登場させなくてもいいから、こんな心に響く曲でお願いしたいものです。