農園作付け日誌20170528

今週末の農園作業で夏野菜の作付けがほぼ完了しました。

第1農園については、なすの囲いを撤去し、落花生の定植を行うとともに、第3農園から里帰りした石倉一本ねぎの移植と新たに大身生姜を植え付けました。

f:id:defender110:20170528232438j:plain

第2農園では予定していた絹さやえんどうを撤去し、土作りを土曜に行ったのち、翌日曜日にピーマン、ズッキーニ、きゅうりの植え付けを行いました。
ほんとうは1週間くらい土作りをしたら寝かせておくべきですが、週末しか作業ができないので連続して植え付けました。また、病気にかかって萎れてきていたトマトを撤去し土を掘り起こして新たに買ってきたトマトを植えました。

f:id:defender110:20170528231858g:plain

第3農園については、予定していたねぎを移植し、つるもの野菜や果物を植えました。
玉ねぎ畑が当方の管轄になったら、その場所につるを伸ばしていく予定です。と言いながらちょっと本数が多いように思いますね。汗;

f:id:defender110:20170528231914g:plain

 写真を撮り損ねたのでレイアウトのみで記録としておきます。