今年から30坪の週末農夫になります

昨年のゴールデンウィークから始まった私の家庭菜園ですが、最初の1区画から
2区画に広がり、1周年の今月から3区画(約30坪)で行うことになりました。


もともと借りた畑 1区画(約10坪)2017年3月撮影

1年で地主さんに返す予定で整理していたところ、賃料交渉の余地ありとの助言を
得て交渉したら、あっさり現在の半額にしてもらえたので、引き続き借りることに
しました。片付けたのに・・・。

f:id:defender110:20170407024331j:plain

そして、昨年夏に借りた畑 1区画(9.7坪)2017年2月撮影
玉ねぎが収穫できたら、諸事情により転地予定。 

f:id:defender110:20170407025450j:plain

さらに耕作要請を受け借りた畑 1区画(9.7坪)2017年3月撮影

とりあえず最初の区画を手放す予定だったので、春じゃがいもと、さやえんどうを
植え付けています。

f:id:defender110:20170407025759j:plain

とまあ、こんなことで30坪もの畑を週末農夫でやっていくことになりました。
すでに作付けしているものの、今後、この3区画をどう位置付け、作付けして
いくか思案しています。