ディフェンダーの整備に3tジャッキを購入しました

 かねてから2tのジャッキは持っていたのですが、車重があり足がよく伸びるディフェンダーなので、整備用に3tジャッキを購入しました。といっても新品でなく、アメリカARCAN社の3t中古ジャッキです。

f:id:defender110:20170326002833j:plain

 このジャッキがあれば重い前輪でもたやすくジャッキアップできるので、整備がはかどりそうです。

し、しかし、なんとこやつ鉄製で総重量47kgもあるので、物置から砂利道を通って玄関の階段を下って駐車場まで持ってくるのが一苦労です。不用意に持ち上げようとしたなら、きっと腰を痛めます。

 ちなみに、このメーカーでは一部にアルミを使って軽量化した3トンジャッキを発売しています。これだと27kgくらいだからいいんですけど。

 f:id:defender110:20170326005454j:plain

 

コンテナケースでも買って駐車場に常設しようかと思案しています。