ディフェンダー110のスイベルグリス漏れについて

ようやく天候もよくなってきたので、ディフェンダーの床下にもぐって

状態を観察してみました。

そこで気になったのが、スイベルからグリス漏れです。

さらに観察してみると、スイベルハウジングがさびで腐食して虫食いに

なっていました。

f:id:defender110:20170313220519j:plain

ちなみに、こちらが整備されたスイベルハウジングの状態です。これと

見比べると酷いですね。

f:id:defender110:20170313220538j:plain

いやはや、とんでもない状態かと思いきや、旭モータースさんのブログに

よれば、こんなことは珍しい事ではなく、しかもこれくらいの状態はむしろ

良い部類なんだとか。しかし、日本の中古車基準ではかなり酷いレベルです。

オーバーホールすると6万から最大15万円の作業ですから、ちょっと躊躇し

てしまいます。

 

ひとまず、この週末はスイベル周りの清掃とグリス補充、全体のさび落とし

でもやろうかと思っています。