ディフェンダー110に255/85は装着できるか

私のディフェンダー110にはジオランダーA/T-Sの235/85を装着しています。

このタイヤ、摩耗が少なく長持ちで、ロードノイズも少なく、かつ少々の

積雪にも対応できる王道のタイヤと思っています。

 

f:id:defender110:20170219060529j:plain

 

以前乗っていたディフェンダー90では、2インチアップのボディに

ダンロップMT2 255/85を装着していて、見た目とても気に入って

ました。

 

f:id:defender110:20170219063002j:plain

新品購入だと6万オーバーなところ、某中古パーツ店で、珍しくこのタイヤ

が2万円台で売られていたので、昨日、店舗で現車合わせしてきました。

ホワイトレター部にキズがあるものの、山は10mm弱、シワが少々あるもの

のまだ使えそうです。

推測するに、ジムニーあたりでクロカンやってたひとが持ち込んだものと

思われます。

それにしてもオーバーサイズですなあ。

f:id:defender110:20170219055220j:plain

写真では干渉しそうですが、海外のユーザ画像をみるに、たぶん装着

できそうです。

f:id:defender110:20170219064508j:plain

スタッドレスを装着するため、ホイールは確保しているんですが、

もうスタッドレス使う場所に行かなそうだし、遊んでみようかと

思案中です。