オーダーしていたディフェンダー110のシュノーケルでしたが・・・

ディフェンダー110を手に入れたら付けたいパーツがいくつかありますが、そのひとつがこのシュノーケルです。以前乗っていたディフェンダー90にも取り付けていました。

そこで今回は110用の従来型のスチール製でキノコ型をオーダーしたつもりでしたが、

 

 

f:id:defender110:20161114220146j:plain

 届いたというので出掛けてみたら、マンテック社のシュノーケルでした。

f:id:defender110:20161114220159j:plain

 何だかすごく進化してますね。いま安全基準から金属製の突起になるもの、グリルガードとか

は装着出来ないそうです。日本は車検の通るんだからいいのかな。

f:id:defender110:20161114220228j:plain

 これを取り付けたら、カスタマイズはほぼ完了です。今のところ。