家庭菜園の生育状況について

2016年11月13日の家庭菜園の状況について記しておきます。

天候安定、かつ、ぐっと寒くなって害虫の活動が収まった

ことが野菜の生育にはよいようです。

 

f:id:defender110:20161115063743j:plain

 現在の栽培レイアウト。多品種小ロットを続けています。

 

f:id:defender110:20161120051229j:plain

サニーレタスとサンチュも花が咲くほど伸びてきました。

 

f:id:defender110:20161115063823j:plain

こちらは芽キャベツ、寒冷紗を破る勢いでしたので、取っ払ったところ。

 

f:id:defender110:20161115063834j:plain

まったく芽がでなかったほうれん草もこのとおり大きくなってきました。

そろそろ食卓に出そうと思います。

 

f:id:defender110:20161115063847j:plain

 

こちらは手前から大根、水菜、レタスです。

f:id:defender110:20161115063858j:plain

 

もう一つの菜園にあったじゃがいもを移設して植えたところ、育って

きました。果たして実が付くのだろうか?

f:id:defender110:20161115063938j:plain