英国人はクルマに無頓着なのか?文化の違いか?

クルマを大切に乗る日本人からすれば、ボディがあちこち凹んでいて、

さびだらけなクルマに価値はないですよね。

私のディフェンダーの凹みを数えてみると4か所もありました・・・。

f:id:defender110:20160829034333j:plain

しかも、年式が古く、走行距離が多いクルマにも価値が低いですよね。

私のディフェンダーはUKでの初年度登録は2003年、メーターは
マイル表示ですから約10万キロですよ。

f:id:defender110:20160829034359j:plain

 こんなクルマ、だれが買うのか。私が買うんですよ。

 海外では、車検制度がないので(イギリスの車検は安い税金だけ)

丈夫で、荷物をたくさん運べて、長く走れるクルマが人気なんだ

そうです。

 

そうはいえ、もっとクルマを大切に乗ればいいのにと「もったい
ない」の国の住人は思うのです。