近所のミスドが工事中になっていたのでリニュアル
かと思いきや、閉店したのだそうだ。
コンビニのドーナツ展開の煽りをくらったのかと
思っていたが、そのコンビニドーナツも不振なんだ
そうだ。
個人の肌感覚だが、セブンイレブンや他コンビニの
ドーナツ販売は、コーヒー販売のようなヒット感は
みられない。(買っていくのを見かけないのだ)
そして極めつけドーナツの個装。わざわざ店で揚げ
てもいないのに、出来立てをアピールするための
ケース販売だったんじゃないの?
だったら最初からパンコーナーで展開しとけばよか
たんじゃないの?
そもそも、コーヒーといっしょにドーナツぱくぱく
食わせる戦略は、どう考えたって世の中のヘルシー
路線の真逆を行くでしょうよ。
これで狭くなりすぎたコンビニのレジを整理する
きっかけになればいいと思う。