ディフェンダー90売却と同時に、普段使いのクルマも
売却して買ったクルマが、レンジローバーの2006年
式のローバーエンジンを搭載したモデルでした。
ディフェンダーを売ったランドローバーの営業さんの
ご紹介で、広島への長距離運転を考え、高速巡行に
適していて、ディフェンダー売却後のカーライフを補完
してくれそうなクルマとしての選択でした。
レンジローバーは初めて乗るクルマでしたが、乗り心地
はさすが元値で1千万以上するクルマだけあって快適で
した。
しかし、このクルマは「完成したクルマ」であってほとんど
触る(いじる)部分がありませんでした。
カスタムということでは、スーパーチャージドのグリルに
変えただけ。
だから、作業としては、オイル交換、エアフィルター交換
くらいなものでした。
触り甲斐のないクルマでしたが、そこはランドローバー社
のフラッグシップとして、堂々とした風格のあるクルマで
走行していても排気量からくる余裕を感じました。
もし、もう一度乗るとしたらもう少し歳をとってからでもいい
かな。