これから先も「志操堅固」でいこうと思います

一年の半分が終わる本日、改めて思うことを

ブログに書き残しておきたい。

会社というところは、会社の目標とすることに

対して、いい結果を出すことで評価されるもの

でしょう。

ただ、すべての社員がそんな組織目標に合致

した仕事をしているかというと、毎日繰り返され

るルーティンなお仕事を支えている人たちもい

るわけです。

こういったルーティンな業務をしっかりこなして

いても、できて当たり前、その日常がはっきり

いって、評価させることはめったにないでしょう。

それでも、運よく、感謝の気持ちを表現してくれ

る上司や役員にめぐり合えればいいでしょうが、

それはあまり期待しないほうがいいと思います。

成果主義」だの「能力主義」だのが蔓延するなか

他人の評価を気にして自分の意見や考えを変え

るなんていうのはまっぴらごめんですね。

きっとそんな自分はわがままなやつだと思われる、

思われていると思うけど、そんな自分を客観的に

みる、もうひとつの自分を持ちながら、

どんな仕事であっても、すべては自分、自分が正し

いと思ったことは、貫いていこうと思います。