6月11日付け、夏野菜生育の記録簿

今年のゴールデンウィークに借りた家庭菜園ですが、借りた当時は

草っ原だった場所をひたすら耕していきました。

before.jpg

そして作付けした現在の家庭菜園です。かぼちゃが大きく成長し

始めており、ねぎ畑をどんどん侵食しています。

after160612.jpg

なすもだいぶ大きくなってきました。最初にできた実は

早めに収穫したほうが成長によいとのことでお味噌汁

の具としていただきました。

160612nasu.jpg

きゅうりはもう何度も収穫をしていますが、今年はさらに

できてきそうです。レシピを考えねば・・・。

160612cucumber.jpg

そして、右からピーマン、トマト、レタスに空芯菜

育てています。

材木所からもらった樫の木の端材で畝を作りました。

それがなんだかシステマティックで気に入っています。

160612tomato-peaman.jpg