両神山荘でコーラのあてに漬物をいだだきました

この時期、山から下山したとき、真っ先に欲しく

なるのが炭酸系のジュースなのです。

一足お先に下山した私は、クルマで着替えを終え、

登山口にある民宿両神山荘に炭酸飲料を買いに

いきました。

IMG_0028.jpg

コカ・コーラの500mlボトルがお値段200円と、意外

にリーズナブルなお値段(営業小屋300円に比べて)

だったのでさっそく購入しました。

メンバーの下山を待つのに縁側に座ってもいいですか

とおばちゃんに問うと、どうぞ、どうぞとすすめてもら

ったので、腰かけて飲んでいたら、こんなもんでもどうぞ

と漬物を出して下さいました。

IMG_0027.jpg

白いたくあんが甘辛く味付けされていて、下山して疲れ

た身体には沁みわたります。

今度はこの民宿の山菜料理も食べてみたくなりました。

ごちそうさまでした。